ノートパソコンでタイピングする手元

子供たち同士の国際交流

子供たちがアメリカの遊びを体験している様子

つい一週間ほど前から近所でセミの鳴き声が聞こえるようになり、夕方ごろになってもなかなか暑さが引かない今日この頃ですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
今月は幼稚園のサマーキャンプ撮影に参加してきました!

園児たちはいくつかのグループに分かれて、アメリカの子供たちとお互いの国の遊びを体験しました。
日本の遊びは桃太郎の朗読や、七夕にちなんで短冊に願い事を書くなどがあり、遊びを通じて段々と子供たち同士の会話が増え、楽しそうに交流している姿がとても微笑ましかったです。

昼食やおやつの時間も子供たちの様子を撮影していたのですが、アメリカの子供たちがこぶしより大きなりんごを丸かじりしていた姿にはとても驚きました!

今週もまた別の幼稚園で夏の行事撮影がありますので、子供たちの成長を見守りながら撮影頑張ります!

Category カテゴリー

Blog List