ノートパソコンでタイピングする手元

幼稚園お泊り保育撮影第2段

夏休みの思い出作りにぴったりなのが「お泊り保育」!!
暑い季節になると、子供たちは元気いっぱいに外で遊びたくなりますよね。
川遊び、流しそうめん、スイカ割り、花火とイベント盛り沢山!!


子どもたちが自然と触れ合う貴重な機会となるのが、川遊び。
清流の中で小石を探したり、水辺の生物を観察し魚を捕まえると大きな声で
先生に報告!!見ているだけで楽しいですね!


流しそうめんは、夏の風物詩!
子どもたちは竹の流し台にそうめんが流れてくる様子を楽しんではいますが、なかなかそうめんが
つかめない様子。。
何度も挑戦して、気づいたらみんなお腹いっぱい!
子どもたちは上達がホントに早いです!!


炎天下でのスイカ割りは、子どもたちにとってはスリリングでワクワクする瞬間!
目隠しをして棒を持ち、正確なタイミングでスイカを割る。
みんなで「みぎー」「ひだりー」と協力しながらスイカを割っていました!!


夜には花火!!
お友達と一緒にする花火は格別楽しい事でしょう!
先生が見守る中、安全第一の元みんな楽しそうに花火をしてました!!


◯スタジオナナのインスタはこちら 
https://www.instagram.com/studionanainsta/

〇スタジオナナの映像作品はyoutubeでhttps://www.youtube.com/channel/UCez1v_3J5kj3whoOwwdpEdQ

Category カテゴリー

Blog List